月別アーカイブ: 9月 2017

延滞中でもおまとめローンは可能なのか

おまとめローンを検討している人の多くが、返済困難な状況で困ってしまっています。中には延滞中で支払いが十分にできていない場合もあるのですが、そんな時でもおまとめローンができるのかどうかが知っておきたいポイントです。では延滞中でもおまとめローンは可能かどうかですが、不可能ではないけれども非常に難しいです。
おまとめローンでも他のローンと同様に、無条件で貸してくれるわけではなく審査を必要としています。審査して返済能力が十分だと判断できたら借りられるようになるのですが、延滞しているかどうかが大きな影響を与えてしまいます。延滞していなければプラスの要素になり、返済能力があると判断されやすいけれども、延滞中の情報があればそれだけ返済能力なしと判断されてしまうため、少額でもお金を借りることが難しくなります。
おまとめローンの場合、金額が大きいですのでその分返済能力が求められてしまいます。延滞情報があれば非常に難しくなり借りられない可能性が極めて高いですので、違う方法でなんとかすることを考えなければいけません。ただし、金融機関や消費者金融などで出された条件をクリアできれば借りられる可能性があります。保証人や場合によって担保が必要になりますが、不可能ではありませんので一度チャレンジすることがオススメです。